ハーモニーNo.211(冬号)が送られました・文京シビック2週連続
- 女声コーラス渚
- 1月29日
- 読了時間: 2分
先週の練習後に「ハーモニーNo.211(冬号)」が送られてきました。
係の方、ありがとうございました。
(直接言い忘れたので、この場を借りまして)
今回は「第77回全日本合唱コンクール全国大会」の記事がメインで、
「大学ユース」の部で金賞及び松山市教育長賞を受賞された
「早稲田大学コール・フリューゲル」は審査員の座談会でも激賞されていました。
その座談会で信長貴富先生はコンクールの「部門分けについて」「意見があって」、
「大学生にエールを送りたい」との思いから、
「ユース団体にアドヴァンテージがある」と思われるので、
大学とユースは「切り分けた方がいい」と。
大学の合唱団に所属したことがあり、コンクール参加は高校のみだった者として、
信長先生に一票。
大学の合唱団の数はけっこうあるのではないかな~。
それぞれに伝統的なルーティンがあって、
定期演奏会(や合同演奏会)の成功にかけてたよ~な。
本日もいつもの東京の冬の朝。
快晴、低温、低湿度。
今日は文京シビックの多目的室で、マエストロの練習です。
ピアノがないと、暗譜しているはずなのに、なんか違う。。。
何かが違って、歌詞が・・・「あれれ?」に。
これで何が起きても(=ピアノがなくても)大丈夫になったかもしれませんが。。。
本日のメニュー
「花冷えのあとで」より
緑の朝
さて、
今日は文京シビックの「多目的室」でしたが、
来週は同じく文京シビックですが、「レクリエーション室」です。
入口が異なるので、ご注意ください。
エスカレーターを上がったら、右に行かずに、受付のある入口を入ってください。
そこが「アカデミー文京」です。
その中に「レクリエーション室」があります。
Comments