女声コーラス渚2020年8月26日読了時間: 1分午後練習再び更新日:2020年8月31日今日も午後練習でした。目的はやはり通勤通学のラッシュを避けるためです。お盆休みも終わって、電車内の人は少なめだったような。持参した楽譜7種類のうち、3種類を使用しました。しばらく歌っていなかった楽譜を忘れちゃった方もおられ、今後もついウッカリ忘れに注意せにゃー。「白いうた青いうた1」から「十四歳」と「ねむの木震ふ」。ラインベルガーの「Ave Maria」。そして。三善晃先生の「四つの秋の歌」から「枯れ葉」が満を持して登場です。待ってました?!「ドングリのコマ~♪」
今日も午後練習でした。目的はやはり通勤通学のラッシュを避けるためです。お盆休みも終わって、電車内の人は少なめだったような。持参した楽譜7種類のうち、3種類を使用しました。しばらく歌っていなかった楽譜を忘れちゃった方もおられ、今後もついウッカリ忘れに注意せにゃー。「白いうた青いうた1」から「十四歳」と「ねむの木震ふ」。ラインベルガーの「Ave Maria」。そして。三善晃先生の「四つの秋の歌」から「枯れ葉」が満を持して登場です。待ってました?!「ドングリのコマ~♪」
八月ももうわずか。
六月十日に練習を再開し、苦肉の策で少人数ではあるけれど、何とか七回練習できた!!
昨日は久しぶりの三善サウンド。完成形を脳内で変換しながら・・・
今回は前回と違ったパートを歌うので、まだしっくりといかない。時間かかりそう。
八月の金と緑の微風のなかで
眼に沁みる爽やかな麦藁帽子は
黄いろな 淡い 花々のようだ
甘いにおいと光とにみちて
それらの花が咲きにおうとき
蝶よりも 小鳥らよりも
もっと優しい生き者たちが挨拶する
withコロナの八月。この「麦藁帽子」を思いだして歌ってみてはいかがですか。
九月は九日から。午後枠の練習です。