top of page
検索
  • 女声コーラス渚

東京都合唱祭で歌う曲が決定しました

更新日:5月8日

今日はゴールデンウイークの前半が終了し、平日が3日続くうちの2日目。

朝から小雨か、どんより曇り空。

帰りの時間には本降りの雨で、気温も急降下。


そんな日に池袋で新曲にチャレンジ~。

女声合唱とピアノのための「花冷えのあとで」 (松下耕:作曲)より

「緑の朝」


後半は、

女声合唱組曲「遥かな歩み」 (髙田三郎:作曲)より

「機織る星」


先週の練習のあとで、皆さまに連絡が。

東京都合唱祭で歌う曲が決まりました~。


「花冷えのあとで」 (松下耕:作曲)より

「うたのゆくさき」

女声合唱組曲「遥かな歩み」 (髙田三郎:作曲)より

「機織る星」


ちょうど、先週おさらいした2曲です。

録音してみたところ、手元のスマートフォンのアプリによると、

絶妙に時間内におさまりそ~。

しかも、どちらの曲にも、詩に織姫(織女)が登場します!


織女でなくても、天気は気になります。

どうもこのところ、水曜日が雨のサイクルに入ってきました。

三寒四温だと、ちょうど一週間。

先週も雨でしたし。

来週から水曜日が晴れのまわりになりますよ~に。




閲覧数:82回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page