top of page
検索
  • 女声コーラス渚

第2回女声合唱フェスティバルに参加します

更新日:3月13日

練習に長い傘を持っていくのは、かなーーーり久しぶりです。

帰りの時間にもまだ雨は降り続いていました。


1週間前の練習会場も中目黒でしたが、駅の構内には凍結防止剤とおぼしきものが

まかれた跡が残っていました。

それが昨日は桜の季節を通り越して、5月の陽気。

23度という文字が躍り。

一転、今日は9度の予報。

服装選びを間違えないように。。。


さて、今日は最初に「第2回女声合唱フェスティバル」関連のものが配られました。

その中には委嘱された合同曲の楽譜も。

ブロックごとに歌うそうなので、「女声コーラス渚」が入っている「第1ブロック」が

初演になるのかな~??


ということで、

本日のメニュー


合同曲(信長貴富作曲)

「花野」(髙田三郎作曲)

「道」 (三善晃作曲)


合同曲は「女声合唱フェスティバル」のテーマソングとして

委嘱されたアカペラ(無伴奏)作品。

これには理由があります。

むかーしから、男声合唱や混声合唱にはアカペラの愛唱曲があります。

演奏会の後(のお酒の後?)に誰もが口ずさめるような曲。

例えば男声には「いざたて戦人(いくさびと)よ」や多田武彦の作品など。

混声には「はるかな友に」など。

女声はどうかというと・・・。

考えこんでしまいます。

その欠けていたピースになりますよ~に~。


来週は衣装合わせです。お忘れ物のなきよ~に~。




閲覧数:110回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page